お好みのインダストリアルテイストでまとめた夫婦の住まい

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,100万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 持ち家をリノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他
居住人数 2人
家族構成 二人暮らし
築年数 34年
エリア 関西
面積 82.46㎡
施工期間 60日間
構造 SRC構造

間取り

Before3LDK

After3LDK+WIC

奥様のご実家に移り住まれることをきっかけにマンション全面リフォームをご依頼いただきました。
【ヴィンテージ・インダストリアルテイスト】をテーマに、開放感あふれる空間となるようプランニングしました。


【お客様のご要望】
・キッチンの配置が使いにくいので何とかしたい。
・ご主人の趣味で熱帯魚を買っているので水槽を置くスペースがほしい。
・リビングは広くとりたい。
・玄関土間が広すぎて勿体ない。

【プランニングのポイント】

・冷蔵庫や電化製品の配置を考慮しⅡ型の対面キッチンタイプへ変更。腰壁のアクセントタイルはコートブルーの色合いが栄えるようホワイトの目地を提案しました。
・廊下側の物入をワークスペースと趣味部屋を兼ねた書斎へ変更。廊下から熱帯魚の水槽が見えるようアイアンの室内窓を取り付け開放的にしました。
・リビング・ダイニングに隣接した和室を洋室にし、3枚引戸で空間を区切りました。開け放した時にLDKの一部として広く使用できます。
・玄関土間は縮小しホール部分を広くすることで玄関スペースにゆとりを感じられるように。玄関正面のお洒落なレンガ調のアクセントタイルがお客様を出迎えます。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社ナサホーム

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町8-1  梅田阪急ビルオフィスタワー17F
対応エリア 愛知県・大阪府・兵庫県・奈良県
連絡先 0120-732-440

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter