Plastic Vintage

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 2,400万円(税込)
物件種別 戸建
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容
居住人数 4人
家族構成 ファミリー
築年数 43年
エリア 東海
面積 160.77㎡
施工期間 5ヶ月
構造

間取り

BeforeBefore

AfterAfter

いつも賑やかなHさま邸。お孫さんから甥っ子姪っ子家族まで、気付くと数家族が集まっていると言います。賃貸暮らしで手狭だったので、みんなが集まっても十分な広さのある家を探していました。やっと見つけたこの家は、木が生い茂って入るのも大変な状態でしたが、実家や職場からの距離も程よく広さも申し分ないのはもちろん、板張りの壁や吹抜け、ロフトなどそのまま使いたいと思える部分がたくさんあり、運命を感じて購入しました。

板張りの壁面などはそのままの雰囲気を生かしながら、趣味で集めた雑貨が似合うアメリカンヴィンテージのテイストをインストール!
無垢材やタイルなどの素材にこだわりつつ、業務用キッチンなどスレンレスをはじめとするラフなテイストも使用しています。ヴィンテージ感ある元々の床材は、シューズラックやワークデスク、寝室収納棚や庭先のウッドデッキなどに生まれ変わりました。
みんなでわいわいパーティーのように楽しめるよう、リビングは回遊できるゆとりある大きさにし、キッチンは壁付でみんなで使えるようにしました。何家族か同時に泊まりに来ても対応できるよう、洗面と脱衣は別々にし、脱衣室には鍵もかけられるようになっています。
「広い土地に大きな家を今から建てるのは予算的に荷が重いけど、中古物件ならなんとかなりそう。」という目の付け所が功を奏した、個性あふれるリノベーションになりました。

⼿掛けたリノベーション会社

リノクラフト株式会社

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒440-0076 愛知県豊橋市大橋通3-53
対応エリア 愛知県
連絡先 0800-700-9210

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

リノクラフト株式会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter