色でコーディネート!楽しく可愛いマンションリノベーション

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,100万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他
居住人数 3人
家族構成 ファミリー
築年数 47年
エリア 関西
面積 88.47㎡
施工期間 2ヶ月
構造 RC造

間取り

Beforecoming soon

Aftercoming soon

備考

設計:G-FLAT株式会社
施工:G-FLAT株式会社

兵庫県芦屋市に建つマンション、利便性も良く地域性も良い最高の立地に建つマンションでした。
しかし内部は、特にコメントをする事も無いような一般的な古い内装、このマンションが楽しく可愛い物件へとリノベーションで生まれ変わります。

お施主様は、ご夫婦とお子様が2人という家族構成でした。ご要望は大きく4っ。雑貨デザイナーのお仕事をされているのでご自宅でも仕事が出来るスペースがほしい。大容量の収納がほしい。子どもの成長に合わせた子ども部屋にしたい。可愛く楽しい住まいにしたい。
以上のご要望を元にリノベーションが始まりました。
まず、LDKの一部をワークスペースとし、広々としたカウンターデスクを設置、あえて区切ることなくオープンスタイルとしました。この事でお子様の様子を見ながらお仕事ができ、将来は勉強机としても使えるスペースへとなりました。
次に家の中心に大容量のウォークインクローゼットを設置、子ども部屋と寝室の両方から使えるようにした大きな収納を確保するだけでなくお子様の成長に合わせ部屋替えや収納量の変化にも対応できるようにしました。
お子様が増えた場合の事を考え、子ども部屋は将来区切れるように電気配線や壁の下地などを入れ家族構成の変化にも対応できるようにした。
最後にカッティングシートやステッカー、塗装などでワクワク楽しくなるような空間を演出しました。

⼿掛けたリノベーション会社

所在地 〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通4-3-24
対応エリア 大阪府・兵庫県
連絡先 0120-303-056

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter