立地から暮らし方まで、理想を追求した親子の家

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 680万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他
居住人数 3人
家族構成 ファミリー
築年数 42年
エリア 関西
面積 78.00㎡
施工期間 約2か月
構造 SRC(鉄骨鉄筋コンクリート)

間取り

Before4LDK

After2LDK+畳スペース

備考

【お客様の声】
家族みんなで快適に暮らせる住まいを探し始めたのですが、年齢的にも「購入」を考えてもいいのでは?と思うようになり、いくつかの物件を紹介してもらったんです。その中でぴったりの条件だったのが、この中古マンション。間取りも予算も希望通りだったのですが、ただひとつ「自分たちの好きなようにアレンジしたい」という気持ちは抑えられなかった(笑)。以前、リノベーションを行った友人宅を訪問した時の「いいな~」という憧れがずっと心の中に残っていたのかもしれませんね。今では私たち家族の“らしさ”にあふれた、とっても心地良い住まいとなりました。新築だけを検討していたら、きっと予算面を含めていろいろと妥協していたはず・・・。無理なく理想が叶うリノベーションは、私たちにとってベストな選択だったと思います。

既存の間取りは「4LDK」でしたが、リビングがどうしても窮屈だったため「2LDK+畳スペース」に変更。

理想の住まいを手に入れるためにS様ご家族(ご夫婦+子ども1人)がこだわったポイントは、

1.通勤がラクなエリアがいい

2.開放感と収納力を高めたい

3.希望を叶えながら予算を抑えたい

上記の条件を満たす物件を探すところからお住まいづくりは始まりました。

ご主人様の通勤が負担にならず、公園やスーパーなど周辺環境も大切だけど交通利便も捨てられない…
そんなこだわりを最も満たしていたのが築31年のマンションでした。

プランニングでは慣れ親しんだテーブルやチェア、ソファなどの相性を最優先に考えて室内をコーディネート。
壁や床はもちろん、細部に至るまで素材や色目までこだわったおかげで“モダンで落ち着いた雰囲気”の素敵なお宅になりました。

キッチン・リビング・ダイニングは約21.0帖の広々空間に生まれ変わりました。
広々とした「家族の団らん空間」は、とっても心地いいそう。

開放的でおしゃれなキッチンは、大容量のドイツMiele製の食器洗浄乾燥機やGROHE製の水栓を搭載するなど、
通常のシステムキッチンでは叶わなかったこだわりを実現しています。
料理が趣味の奥様の腕も更に上がりそうですね。

⼿掛けたリノベーション会社

阪急阪神不動産株式会社(Reno-Bloom)

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田町1-1-4 阪急ターミナルビル内
対応エリア 京都府・大阪府・兵庫県
連絡先 06-6313-3025

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

阪急阪神不動産株式会社(Reno-Bloom)

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter