数々の「こだわり」で生まれ変わった明るくスタイリッシュな空間

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 930万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他
居住人数 2人
家族構成 二人暮らし
築年数 43年
エリア 関西
面積 66.00㎡
施工期間 約3か月
構造 SRC(鉄骨鉄筋コンクリート)

間取り

Before2LDK

After2LDK

備考

結婚生活およそ5年のご夫妻。
お互いの通勤に便利な大阪市内を中心に、マイホーム探しを続けてこられましたが、なかなか「これだ!」と思える物件に巡り会えず…。
そんな折、インターネットでリノベーションを知りました。
「全て自分たちの好みに合わせ、自由に選べる」というリノベーションならではの魅力に惹かれて、ご夫妻のお気に入りだけを集めたシンプルな住まいです。

従前の間取りでは和室と隣接していた「縦長リビング」を、南面バルコニーに面した「明るいワイドなリビング」に変更。

ご夫妻お気に入りの家具が映えるよう、白を基調としたシンプルなカラーコーディネートを希望されました。
飽きのこないクリの無垢材フローリングも、奥様のこだわりチョイス。

開放感あふれるフルオープンのキッチンは、最初から決めていたトーヨーキッチンのオールステンレス仕様を採用。
壁面のアクセントタイルや、フィンランド製「artek」の照明など、すべて好みのものを集めた”こだわり”が光る奥様自慢のキッチンです。

お二人の生活時間帯が異なるため、寝室はそれぞれ独立させた設計に。
雰囲気が伝わる「つながり」は残しつつ、お互いがストレスに感じることのないように配慮された空間となりました。

トイレや玄関、寝室の壁紙には「ミッフィー」のデザイナー、ディック・ブルーナの代表色をエントランスやトイレに使用し、遊びゴコロを加えています。

⼿掛けたリノベーション会社

阪急阪神不動産株式会社(Reno-Bloom)

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田町1-1-4 阪急ターミナルビル内
対応エリア 京都府・大阪府・兵庫県
連絡先 06-6313-3025

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

阪急阪神不動産株式会社(Reno-Bloom)

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter