理想を叶える戸建てリノベーション

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,330万円(税込)
物件種別 戸建
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他,屋外,耐震補強,断熱改修
居住人数 4人
家族構成 ファミリー
築年数 16年
エリア 関西
面積 99.80㎡
施工期間 3ヶ月
構造 S造

間取り

Beforecoming soon

Aftercoming soon

備考

物件探しサポート:G-FLAT株式会社
設計:G-FLAT株式会社
施工:G-FLAT株式会社

神戸市兵庫区に建つ鉄骨造3階建ての戸建て住宅です。
物件探しから弊社がお手伝いさせて頂き、立地、価格面からこの物件の購入を決意されました。
築7年という築浅の物件でしたが新建材に囲まれたどこにでもあるような雰囲気の家でした。
どうせ家を買うなら「好き」な物に囲まれた住まいを作りたい、そんな思いからリノベーションが始まりました。

結婚を機に住まい探しを始められたお施主様、弊社の勉強会や見学会に参加、一緒に物件探しをさせていただき理想の物件に出会われました。
ご要望は、大きく4っ。
趣味の道具を収納できる大きなスペースがほしい。
リビングを通って上の階に上がれるように階段の位置を替えたい。
広々としたキッチンがほしい。
そして、全体的に少しレトロな雰囲気の落ち着く空間にしたい。
まずは、自転車にスノーボード、山登りと多趣味なお施主様の道具を収納するため、大胆に1階全てを収納スペースとしました。
入口から土間続きとする事で自転車も容易に収納できるようになっています。
壁には有孔ボードを貼り、自由に棚やフックを取付、趣味の変化や量の変化にも対応できるようにしました。
手洗いも設置、自転車の整備で汚れた手も洗う事ができます。
次に2階から3階に上がる階段の位置を変更してリビングの真ん中に設置した。
スケルトン階段にする事で圧迫感を無くし、足場板の古材を使う事で木目を生かしたレトロな雰囲気も演出しました。
キッチンは、オリジナルで製作。L型のオープンスタイルとしました。
食材や食器を収納できるパントリー収納や夫婦で料理が作れるように作業台も設置。
扉も全てオリジナルで製作、木目を生かしオイルステイン塗装で仕上げました。
ルーバーを取付、家全体の空気の流れも考え製作しています。
床材には、ナラ材(オーク材)を採用、ヘリンボーン貼りにする事でどこか懐かしいレトロ感のある空間に仕上がりました。
床の仕上げには蜜蝋ワックスを使いご友人も参加され「セルフリノベーション」で施工されました。
全体的に「本物」の素材を使い時と共に「味」の出る「成長するリノベーション」が完成しました。
5年後、10年後が楽しみですね。

⼿掛けたリノベーション会社

所在地 〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通4-3-24
対応エリア 大阪府・兵庫県
連絡先 0120-303-056

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter