リノベーション相談先のお知らせ・イベント

【美想空間】11/21(Sat)|ハイキング気分で参加!丘の上の解体現場セミナーin 宝塚

開催日時 2020年11月21日 14:00 ~ 16:00
開催場所 兵庫県宝塚市山本台詳細はご予約の際にお伝えします。

駅から物件までハイキングしながら、街選びのチェックポイントを解説!

戸建てで憧れの平屋暮らしを実現するにも、見知らぬ郊外って実際に住むのはどうなの?
不動産屋さんに案内してもらうときに、時間をかけて駅から歩くことって少ないですよね。

そこで、今回は物件選びの際に重要になってくる周辺環境のチェックポイントを
実際に最寄り駅から物件まで歩きながら解説します!
土地の特性を活かして、秋の紅葉を楽しみながら
ハイキングや街ブラ気分で楽しく学べるコースとなっています。


物件に到着後は、普段は見ることのできない、躯体のみに解体された現場で
耐震補強や断熱、気になるリノベーションプランの作り方をご紹介します。

図面や写真だけでは分からない、実際の寸法や空間を体感しながら
Beforeと施工後のプランを見比べていただくツアーです。

現場ツアー終了後には、宝塚の街を一望できる庭で
絶景を眺めながら温かいコーヒーとお菓子で休憩タイム。
夕日と紅葉の美しさを楽しみながら、気になるあれこれを気軽にお話しください。

関西RENOVATION WEEK 参加特典あり!

リノベーション協議会の関西部会で開催中のRENOVATION WEEK。

ご予約時に、イベントを知ったきっかけの
「その他」を選択して、「リノベーション協議会」とご入力いただいた方限定で
エコバッグのノベルティをプレゼント致します!

先着順となっておりますので、お早目のご予約をおススメします!!


【日時】11月21日14:00~16:00
 ご予約フォームには第三希望まで入力項目がありますが、14時からの開催のみとなります。

【場 所】宝塚市山本台
阪急宝塚線「山本」駅 北出口集合
※駐車場はございません。お車でお越しの際は、近くのパーキングへの駐車をお願いいたします。

【内 容】物件探しからプランニングまでのリアルが知れる内容となっています。
―スケジュール―
  14:00~14:30 駅から物件まで街ブラ&紅葉ハイキング
  14:30~15:30 解体現場見学ツアー
  15:30~    眺望を楽しみながらおやつタイム


 ポイント①
  物件を探す際に大きなポイントとなる住環境。
  美しい紅葉を眺めながら、駅から物件までの住み心地を左右する街のポイントを徹底解説!


 ポイント②
  なかなか足を踏み入れることのできない解体現場。
  戸建ての構造や気になる耐震や完成プランを見ながら現場を見学。
  実物を見ながら聞くセミナーは「なるほど!」な知識がたくさん。
  しっかり歩いて、聞いたあとは
  絶景の宝塚の夕日を見ながらコーヒータイム。
  
  探検気分で楽しみながらリノベーションについて学べるイベントとなっています。
  ※雨天の場合、解体現場ツアーのみとなります。


【参加費】無料
 参加特典としておやつタイムに、
 ○焙煎したてのコーヒー or 紅茶
 ○カフェ特製おやつ
 をご用意いたします。

【定員】5組

詳しくはこちら

お問い合わせ先

株式会社美想空間

〒552-0021 大阪府大阪市港区築港2-1-27 KLASI COLLEGE 3F

TEL:06 -6577-3910

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter