築44年の団地を中古かってリノベ。黒板のある家。

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 730万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他,断熱改修
居住人数 2人
家族構成 二人暮らし
築年数 54年
エリア 首都圏
面積 46.09㎡
施工期間 1.5ヶ月
構造 RC造

間取り

Before3LDK

After1LDK

築44年の団地。

賃貸にお住まいだったK様夫妻。以前から、味のあるたたずまいや緑豊かでゆったりとした敷地をもつ団地が好きだったご主人は「購入するなら団地タイプのマンション!」と決めていたそう。実際に、築44年のマンションを見つけて購入しリノベーションをされました。
リノベーションのポイントは、「広いリビング」、「カベを塗りたい」、「無垢のフローリングを使いたい」という3点。こちらのマンションが、壁式構造(壁で構造を支えるために、室内空間に耐力壁(構造壁)がある構造)であったため、お部屋の真ん中の壁を壊すことができなかったのですが、旦那さんのアイデアで黒板としてつかうことに!お部屋の素敵なアクセントになっています。
カフェで働いている奥様と、デザイナーをされているご主人。勤務時間も異なるお二人は、出勤時にお互いへのメッセージを記入したりと、日々の大事なコミュニケーションツールとして使われています。 さらに高性能下地「エコキューブ」を採用し居住性能をUPさせているのも好評です。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社インテリックス空間設計

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒152-0004 東京都目黒区鷹番1-1-10
対応エリア 埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県
連絡先 0120-55-3927

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社インテリックス空間設計

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter