「デザイン」と「住みやすさ」。両方叶えたリノベーション。

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 870万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他,断熱改修
居住人数 2人
家族構成 二人暮らし
築年数 38年
エリア 首都圏
面積 68.87㎡
施工期間 1.5ヶ月
構造 RC造

間取り

Before2LDK

After1LDK

備考

設計・施工:インテリックス空間設計

中古+リノベで検討されていたお客様。
大規模修繕で共用配管を更新したばかりのステキな物件を購入されました。

1年ほど前から購入を検討していたO様。賃貸4年目の更新料支払いの際に、もう払いたくないと思われたのがきっかけで購入を決意されました。
「インテリックスグループのセミナーに参加したことがきっかけで、物件探しからリノベーションをトータルでお願いしました。リノベーションの希望やイメージを、物件仲介担当・リノベ担当の方と共有できたのでスムーズに進めることができました。寒いのが嫌だったので、断熱を入れたいというのは希望の一つ。住みやすさを損ねず、一方で希望のデザインも叶えたいという要望に対して、『できること』『できないこと』をきちんと説明してもらったので、デザインと住みやすさをうまく両立できたと思っています。賃貸や新築マンションとは違って、好きなものを選んでつくることができたことはもちろんですが、その過程も楽しかったですね。備え付けにはない良さがあります。」
無垢のフローリングやアンティーク風の扉や照明といった、お2人お気に入りの素材を使ってデザインの要素も叶えながら、高性能下地「エコキューブ」の六面断熱で居住性能もアップ。その両方をバランスよく素敵に叶えたO様邸です。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社インテリックス空間設計

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒152-0004 東京都目黒区鷹番1-1-10
対応エリア 埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県
連絡先 0120-55-3927

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社インテリックス空間設計

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter