「無垢材×コンクリートの一体感」 人の手による物作りの感覚を大切に

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,040万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体
居住人数 2人
家族構成 二人暮らし
築年数 25年
エリア 首都圏
面積 66.01㎡
施工期間 2ヶ月
構造

間取り

Before2LDK

After2LDK

住み替えを考えた時に家賃と住宅ローンがあまり変わらない事を知り新築マンション購入を決断しました。 でも新築は自分達の好きな街・内装に満足できる物件とは出会えなかったので、中古マンションを購入し内装を 自分達の好みにすることにしました。 希望エリアは人気が高く「このマンションがいい」と思っても既に申し込みがあったり、この物件に巡り会うまで半年ほどかかりましたね。

「インテリックス空間設計×建築家」の建築家リノベ相談会に行き私達の希望を相談すると建築家の早川氏はプラン力・素材の 組み合わせ等私達の想像以上の提案で応えてもらえました。
無垢のフローリングやウッドパネル、コンクリートやステンレスなどを使ってコントラストを出し、素材そのままの質感や ネイキッド感を感じられるようにすることで相反している素材を使いながらも素材をそのまま活かした一体感のある空間にしたかった。 このコントラストの中では、無垢材の温かさがより映え、フローリングは一枚一枚貼っていくので職人さんの体温を感じる事が出来ます。
アイランドキッチンのプランにこだわったのは家族との会話を楽しみながら一つの空間のなかで一体感をだしたかったから。 友人が来た時にも料理をしながらゆっくりと時間を過ごせます。 この部屋のコントラストに合わせてテーブルにチェア、TV台、自転車置場を兼ねた収納家具も人の手による造作家具にしました。 リノベーションをする事により「人の手による物造り感覚と一体感を大切にしたい」という私の想いが叶いました。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社インテリックス空間設計

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒152-0004 東京都目黒区鷹番1-1-10
対応エリア 埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県
連絡先 0120-55-3927

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社インテリックス空間設計

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter