ヴィンテージ×フレンチ。「私らしさ」の心地よい共存。

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 560万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体
居住人数 1人
家族構成 一人暮らし
築年数 52年
エリア 首都圏
面積 32.40㎡
施工期間 2ヶ月
構造

間取り

Before2K

AfterStudio type

マンションを買うということは勇気が必要でしたが、“自分が自由にできる空間で心地よく暮らしたい”と、決断。 立地と面積をふまえ、予算内で管理状態の良い中古マンションを探しました。こだわりは、まず対面キッチンにしたいということ。小さくてもいいから窓の向こうに広がる景色を眺めながら料理したい。 その希望を伝えて3社にプランを依頼したのですが、インテリックス空間設計だけが、機能とか合理性よりもこだわっていることがあるという、 私の想いに寄り添った提案をしてくれました。

プランの打合せは、夢をひとつずつカタチにしていくようで、本当に楽しかったです。
私の望みを感性でわかってくれて、お金をかけるべきところと節約するところをプロとして提案してくれました。
私の好みは、ヴィンテージとフレンチ。どちらも諦められず迷いに迷った末、プランナーさんの提案で、洗面とトイレはヴィンテージ、 部屋全体はフレンチで明るくしましたが、大満足です。
2つのテイストが共存することで、狭いながらも気持ちが切り替えられるし、 豊かさを感じます。
手持ちの家具や雑貨に合わせて、リビングのアクセントウォールに選んだ壁紙はラベンダー色、ドアはラズベリーを思わせる 赤紫色をセレクト。壁紙は雑誌の小さな切り抜きを手がかりに探してくれたものです。 夢だった「私の家」を手に入れたので、これからはこれをベースにちょこちょことアレンジを加えていくのが楽しみです。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社インテリックス空間設計

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒152-0004 東京都目黒区鷹番1-1-10
対応エリア 埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県
連絡先 0120-55-3927

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社インテリックス空間設計

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter