国産スギ材の温もりと、考え抜かれた暮らしやすさ。心地よい癒しをくれる住まい。

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 775万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体,断熱改修
居住人数 2人
家族構成 二人暮らし
築年数 32年
エリア 首都圏
面積 58.00㎡
施工期間 2ヶ月
構造 RC造

間取り

Before3LDK

After2LDK

結婚を機に新居を探し始めたとき、知人の紹介で田園都市沿線にあるこの物件と出会いました。
私たちにとっての「住まい」は、マンションという箱とそれをとりまく環境までを含めたもので、忙しい毎日をいかに心地よく過ごせるかがポイントだと考えていました。見学した部屋は古いままでしたが、同じマンション内にリノベーション済のモデルルームがあり、内装が一目で気にいりました。築28年でしたが共用部分もきれいに修繕されていて、リノベーション費用を含んでも予算は理想的でした。

リビング・ダイニングや廊下など住まいの中心となる空間に、ご要望の国産スギのフローリング張を採用。国産スギと落ち着いた色の ベースクロスで包まれた柔らかい空間の中で、お二人で選ばれたアクセントクロスが挿し色になり、穏やかなお客様の雰囲気がよく感じられる 空間が生まれました。
最上階で、ダイニング・キッチンの天井が一部傾斜していて高さのあるカップボードが計画できないため、 壁際にダイニングまで連続するカウンターを造作。カウンター上部にも棚を設けて収納量を確保すると共に、天井のラインに呼応した 水平ラインを表現。キッチンや浴室は1cm単位で調整し、限られた空間を最大限有効に活用できるようにしました。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社インテリックス空間設計

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒152-0004 東京都目黒区鷹番1-1-10
対応エリア 埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県
連絡先 0120-55-3927

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社インテリックス空間設計

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter