海と山を望む、ふたりの趣味空間

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,200万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体
居住人数 2人
家族構成 二人暮らし
築年数 7年
エリア 中国・四国
面積 72.43㎡
施工期間 2ヶ月
構造 SRC

間取り

Before3DK

After2LDK

家じゅうを巡る風通しのよさと、広島独特の海も山も見える立地に恵まれたこちらのおうち。共働きであるため、通勤に便利がよく利便性の高い場所を探していたところ、空室が出るとの情報を元にすぐに内覧して購入を決断。

最初は新築も視野に入れて検討していたものの、「誰かに決められた間取りでは面白くないな」と感じていたおふたり。日々の暮らしの中で「こうだったらいいのに」という具体的な理想をお持ちであったため、同じ予算で自由に設計のできる中古マンション購入+リノベーションを選んだとのこと。

ご夫婦の希望は、それぞれの趣味を愉しめる空間と、ライフスタイルの変化に合わせて自由に間取りを変えることができる家づくり。無垢フローリングや珪藻土の壁などの自然素材を取り入れている点もこだわりのひとつです。

「料理に集中できるよう、あえてI型にしたキッチンが一番の魅力」という奥様。キッチンは動線を意識し、集めた食器を並べて「見せる収納」を眺めるのも楽しみのひとつ♪また、どこに設置するか悩んだ洗面台は、デザイナーの提案により廊下に独立させることに。水ハネや汚れが目立たないか不安だったそうですが、ゲストが来たときにプライベートな空間に入らず気軽に使うことができ、小さな洗い物などもそこで済ませることができるので、「結果的に良かったし、ひとつの個性になった」と感じているそう。

新しい住まいになってから「自然と自宅にいる時間が長くなった」というおふたり。一緒にソファに腰かけてゆっくりテレビを見たり、ふたりで食事やお茶をしたり…。ご主人は広々とした土間で自転車の整備を、奥様はキッチンでお料理を楽しんでいることが多いのだそう。フレキシブルな間取りを活かして「これからどのように我が家を育てていこうか」とワクワクするような暮らしがはじまりました。

⼿掛けたリノベーション会社

カナツ技建工業株式会社

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒690-0877 島根県松江市春日町636
対応エリア 鳥取県・島根県・広島県・山口県・福岡県
連絡先 082-533-8791

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

カナツ技建工業株式会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter