夢を形にした憧れのニューヨークカフェスタイルのお家

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 723万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 持ち家をリノベーション
リノベーション内容 家全体,居室・その他
居住人数 2人
家族構成 二人暮らし
築年数 14年
エリア 関西
面積 71.08㎡
施工期間 3週間
構造 鉄筋コンクリート造

間取り

Before3LD+K(リビングダイニング+キッチン+和室1部屋+洋室2部屋+洗面所+トイレ)

After2LD+K(リビングダイニング+キッチン+寝室・書斎+WIC+洗面所+トイレ)

リビングが狭く隣にある和室はほとんど使用していなかったので、和室をリビングへ取り込み広くして友達も招いてゆっくり寛げる空間にしたい。
全体的にはブルックリンのアパートのようなヴィンテージ空間にし、デザインはこだわりたい。
また、ご主人様の書斎スペースを作りたい。というようなご要望でした。

和室を取り込み広くなったのでキッチンとの間仕切りも腰上部分をガラス梁にして開放感を出し、さらに広く感じるようにしました。
憧れのブルックリンのアパートの様な雰囲気にする為に壁には本物のタイル、床には無垢材のフローリング等の素材を選びました。
壁面収納裏の壁紙もタイル柄にし、見えない部分にまでこだわりを入れました。
リビングの照明もダクトレールを吊り下式にしたかったので、職人さんとも打合せをし限られた天井高さの中で圧迫感を感じさせないように高さを調整して設置しました。

キッチンは既存の物を再利用しましたが扉は雰囲気に合わすために木目のシートを貼り、壁にはサブウェイタイルを選びました。
カップボードはお持ちの家電に合わせて家具屋さんで造作し、施主様支給品の取手を取り付けしました。

書斎は温かみが出るようにペンダントライトを。ご主人の趣味が詰まった空間になりました。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社ナサホーム

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町8-1  梅田阪急ビルオフィスタワー17F
対応エリア 愛知県・大阪府・兵庫県・奈良県
連絡先 0120-732-440

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter