店舗ビルから住宅へ!回遊性をもたせた機能性ある間取りの家

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,030万円(税込)
物件種別 その他
リノベーション形態 その他
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他,屋外,断熱改修
居住人数 2人
家族構成 二人暮らし
築年数 46年
エリア 中国・四国
面積 112.00㎡
施工期間 3
構造 鉄骨造

間取り

Before4R

After3LDK+2R

3F建て鉄骨造 元々ペットショップとして運営していたビル

3F建ての店舗ビルの2F、3Fを住居に
リノベーションしたいとご相談受けました。
木造と鉄骨の建物がつながっており尚且つフロアラインがそれぞれ違う部分の活用策も考え、下をクローゼット/物干し、上をロフトというスキップフロア方式を採用しております。
リビング~洗面・風呂~クローゼット/物干しを通り外(ベランダ兼外部階段【新設】)へ出られる導線を考え、元々の建物の形を生かした間取りになっております。
3Fはあえて部屋を大きくとり、将来的な家族構成の変化にも柔軟な対応が出来るようにしています。
それぞれのお部屋にある窓が大きく十分な光が入るため必要なものを残し不要な窓は目隠しをして壁で隠蔽しました。
これからご夫婦がペットと一緒にこの家で楽しみながら住んで頂けたらと思っております。

⼿掛けたリノベーション会社

坂本電気工事株式会社(リフォームギャラリーメープル)

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒720-0812 広島県福山市霞町2-1-6 カラキビル3F
対応エリア 岡山県・広島県・香川県・愛媛県・高知県
連絡先 084-999-9111

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

坂本電気工事株式会社(リフォームギャラリーメープル)

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter