収益を上げながら駅前に住むという選択肢 -専用住宅+投資-

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 2,000万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体,その他
居住人数 3人
家族構成 その他
築年数 26年
エリア 首都圏
面積 116.03㎡
施工期間 90日間
構造 SRC造

間取り

Before既存図

After計画図

「駅ビルの好条件を最大限に活かしたリノベーションがしたい!!」お施主様から最初に頂いたご要望は漠然としたものでした。
南北に細長く配置されたLDKには、日の光はほぼ届きません。東京タワーの全景が拝める眺望も、荷物でいっぱいの納戸の窓からわずかに見える程度でした。
駅ビルには珍しく、二世帯住宅として使われていたこの家。各部屋の配置を見直しつつ、2つの玄関をいかに有効活用するかがプランニングのポイントでした。

元々は、見晴らしの良いビル最上階にある116㎡の二世帯住宅。港区の駅ビルという好立地を活かした、住まいの分割及びコンバージョンをご提案しました。
一部屋は収益の上がる投資用賃貸住宅へ、もう一部屋は可変性のある間取りが魅力の『2or3LDK』の専用住宅へと変更。95㎡の専用住宅部分は、ゆとりを持たせた2LDKのプランニングですが、将来的にリビングに間仕切りを建てて部屋数を増やすことも可能です。事前に壁下地や収納、個別回路の照明を設けて間取り変更後の付帯工事を最小限に抑える工夫をしています。
家族の集うLDKは明るい南側に寄せ、北側の納戸で隠れていた東京タワーの景色は、”バスルームの窓から見える絶景”という新たな付加価値へ形を変えました。
暗かった玄関や廊下は、落ち着いた木目のおもてなし空間へと意匠を変え、一方のLDKは色柄を抑えてインテリアを楽しむ余白を残しています。収益を上げながら駅前一等地の最上階に住む贅沢。誰もが憧れる収益付きの専用住宅へと生まれ変わりました。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社ランドネット

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒171-0022 東京都豊島区南池袋1-16-15 ダイヤゲート池袋7F
対応エリア 埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・京都府・大阪府・兵庫県・福岡県
連絡先 03-3986-4007

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社ランドネット

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter