ギャラリースペースのある家

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 830万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体
居住人数 3人
家族構成 ファミリー
築年数 32年
エリア 首都圏
面積 78.00㎡
施工期間 60日間
構造 RC造

間取り

Before既存図

After計画図

話題の映画の中でも、古くから伝わる童話の世界でも、「地下室」はどこか薄気味の悪い場所として描かれてしまいます。この家の地下室へと繋がる階段も印象は暗く、じめじめとした湿気を感じるものでした。

そこで、リビングとの間に風や自然光が入る大きな室内窓を設け湿気と薄暗さを同時に解決。圧迫感のあった階段正面の下がり壁は鏡張りとし、自然光の広がりを助けています。階段横に造作されていた本棚は、ギャラリースペースへとリノベーション。お気に入りのコレクションに誘われ、地下へ向かうのが楽しくなってしまいそうです。
下がり壁の正体は、リビングから使用する隠し収納。来客用の簡易テーブルなど、階段の登り下りが大変な荷物は、ここに収納出来ます。
戸建て風の庭付き1階の良さを活かす為、専用庭には室内と一体感を持ったウッドデッキを造作しました。レンガ貼りの擁壁や植栽と調和し、リラックス感を高めます。
素敵なまちで、お気に入りのものに囲まれて過ごすオーナー様の暮らしが、充実した時間になることを願います。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社ランドネット

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒171-0022 東京都豊島区南池袋1-16-15 ダイヤゲート池袋7F
対応エリア 埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・京都府・大阪府・兵庫県・福岡県
連絡先 03-3986-4007

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社ランドネット

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter