光溢れる空間が家族の笑顔を照らしだす暮らし

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 765万円(税込)
物件種別 戸建
リノベーション形態 持ち家をリノベーション
リノベーション内容 家全体
居住人数 3人
家族構成 ファミリー
築年数 25年
エリア 関西
面積 72.40㎡
施工期間 45日
構造

間取り

Beforeビフォー図面

Afterアフター図面

【リフォームのご要望】
・自然光の入る明るい空間
・毎日使う水廻りはこだわりたい
・バリアフリーに配慮して欲しい

【プランニングのポイント】
・出窓部分を家事室にして室内干しをする空間に光を取り込む
・高級感のある使い勝手のいい水廻りを
・造作窓に飾り棚を設け思い出の小物を飾る
・間仕切りは段差のない引き戸にしてバリアフリー仕様に

1階を全面改装する際に「全体的に明るく使い勝手のいい間取りにしたい」とご要望頂き、既存の間取りを活かしたまま明るさを確保するプランを提案いたしました。
ご予算やイメージがあまり湧かないとお悩みでしたので、しっかりとご要望をお伺いし何度もお打合せを重ねて理想のプランを作り上げて行きました。
イメージを実現するため、パースやたくさんのサンプルを使用し、イメージの共有をしていきました。
リビングには飾り棚も兼ねた造作窓を廊下側に複数新設しました。窓がないため光が遮られていましたが、造作窓やすりガラスの入った建具を採用することで、玄関側からの自然光が入るようになりました。
キッチンが設置されていた出窓のある空間を活用して、広々と明るい家事室を新設しました。リビングと洗面脱衣室からアクセス可能な間取りは、抜群の動線を誇り家事時間の短縮を叶えています。
洗面室は右正面に窓があるため、鏡を左正面と側面に設置しました。カウンターを伸ばし、椅子に座りながらゆっくり身支度ができます。


⼿掛けたリノベーション会社

株式会社ナサホーム

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町8-1 梅田阪急ビルオフィスタワー17F
対応エリア 愛知県・大阪府・兵庫県・奈良県
連絡先 0120-732-440

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter