HYGGE -わたしが暮らす場所-

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,020万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他
居住人数 1人
家族構成 一人暮らし
築年数 30年
エリア 九州・沖縄
面積 73.41㎡
施工期間 2ヶ月
構造 RC造

間取り

Before4LDK

After1LDK+S

築30年のマンション。ご実家も、現在の職場も車でほど近い立地。
共用部の管理が行き届いており、物件内覧後「なんだか、、、好きでした!」と施主様。
-わたしが暮らす場所-のはじまり。

昭和の時代、家は「男性が買うもの」だった。昭和60年男女雇用機会均等法の改正法成立を機に、平成の時代、女性の社会進出がめざましく進んだ。そして、今、令和の時代、「家を買う女性」が少しずつ増えている。
女性の場合、これからの人生どこでどう暮らしていくかは、家族構成の変化や働き方で大きく左右される。
これまで、女性が1人で家を買うことが躊躇われてきたのは、そうした「人生の転機」がいつ起こるか誰にもわからないからだ。
しかしながら、この誰にもわからない問題を解決し、「家を買う女性」になり得る方法がある。
中古マンションリノベーションだ。
新築マンションは綺麗だが、自分が住むには何か違う。リノベーションなら、あそこをこうして、ここをこうして。
もしも、人生の転機が訪れて、暮らしにフィットしなくなったら、売ることも貸すこともできる。
だけど何もなかったら、ずっと住み続けたいと思えるであろう「わたしの暮らす場所」
好きな家具を置き、お気に入りの雑貨を飾る。自分だけのルーティンにフィットする間取りにする。
仕事の日のための効率良い動線を確保し、休日は大好きな料理を存分にできるオリジナルキッチンを造る。
それは、ただ単に家賃がもったいないとか、資産形成ができるとか現実的な損得だけでなく、そこで暮らすことが心地良く、誰に左右されるでもない、わたしの幸せを感じるための手段なのだ。

⼿掛けたリノベーション会社

有限会社中川正人商店

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒862-0976 熊本県熊本市中央区九品寺2-4-26
対応エリア 熊本県
連絡先 096-372-6882

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

有限会社中川正人商店

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter