―感じ良い暮らし―仕組みを共有するということ

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,500万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他,断熱改修
居住人数 3人
家族構成 ファミリー
築年数 36年
エリア 東北
面積 126.19㎡
施工期間 6か月
構造 SRC

間取り

Before5LDK

After2LDK

1986年築、最上階の全フロア、旧間取り5LDKの仙台中心部を一望できる最上階。
専有面積は126.19㎡。
新築時より、2部屋を1部屋に登記してあるので、
玄関が2か所、トイレが2つある広々としたスペースが魅力の物件。
どうすればこの時代に受け入れてもらえるのかそしてどのように付加価値をつけることができるか、を模索した案件になります。

ハードな部分
眺望採光の最上階‼100㎡を超えるフロアに一戸の物件をスケルトンにし、回遊性を持たせたスムーズな家事導線や収納スペースを多く取った間取りと無駄のないデザインと汎用性のある無印良品の商品を組み合わせ、住まう人の個性を生かした感じ良い暮らしを表現した空間を提案しました。

ソフトな部分
新型コロナウィルスの流行で生活スタイルが大きく変わり、企業や個人の働き方が変化し続けている中で、シェアオフィスやレンタルスペースにも多くの企業が参入。
いつの時代も「人」が中心でありたいと願うこのソフトな部分がリノベーションの本質を再確認した時に本当の「人」が中心のリノベーションができあがる。
エコラと無印良品のインテリアアドバイザーが連携して、一人ひとりの暮らしに寄り添い、自分らしく、愛情を持って住まう空間をつくりました。



⼿掛けたリノベーション会社

所在地 〒980-0821 宮城県仙台市青葉区春日町9-15チュリス春日町3F
対応エリア 宮城県
連絡先 022-395-4131

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter