アイランドキッチンが主役の広くゆったりとしたLDK

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 683万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他
居住人数 2人
家族構成 二人暮らし
築年数 18年
エリア 関西
面積 77.00㎡
施工期間 2か月
構造 RC構造

間取り

Before狭いリビング

After開放感あるLDK

リビングに面した和室があり、リビングを圧迫していた。

中古物件をご購入されたご夫婦。子供が産まれた時のことを考えて広いリビングを希望されていた。
フロートタイプのアイランドキッチンに憧れがあった奥様。キッチンを中心とした、人が集まっても広さを感じられるLDKへリフォーム。

【リビング】
・リビングの隣に面していた和室を解体し、リビングに取り込むことで広々としたLDKが実現した。
・壁付けキッチンからアイランドキッチンにし、料理中に家族と対話できる空間に。
・チェリー柄のフローリングに合わせキッチンの下り天井も同様の色味のアクセントクロスを施工。空間に統一感を持たせた。

【トイレ】
・チェリー柄のアクセントクロスが映えるトイレ。木目の向きを長手方向へ向けることで空間に奥行を出した。
・フロアタイルは向きを交互にすることで、模様に動きが出て良いアクセントに。

【浴室】
・四面同色の壁パネルは洗面室の床に合わせてグレーの石目に。ミラーは横長なので空間が広く感じられる。

【洗面脱衣室】
・リビングの木目と色を合わせた洗面台。三面鏡と引き出しの収納で物を出しっぱなしにすることがなくすっきりとした洗面脱衣室に。
・キッチンの隣に面しているため、動線が良く家事も楽に。
・入口は引き戸なので、開けっ放しにも出来て風通しも良い。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社ナサホーム

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町8-1 梅田阪急ビルオフィスタワー17F
対応エリア 愛知県・大阪府・兵庫県・奈良県
連絡先 06-6363-7333

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter