日々の暮らしがワンランクアップするホテルライクな家

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 384万円(税込)
物件種別 戸建
リノベーション形態 持ち家をリノベーション
リノベーション内容 水まわり,その他
居住人数 3人
家族構成 ファミリー
築年数 37年
エリア 関西
面積 40.00㎡
施工期間 1カ月半
構造

間取り

Before狭い玄関

AfterSC・WIC新設

3年前に全面改装をした1階の間取りが使いずらく感じていた。
末期癌の施主様が最期を気持ちよく過ごしたいという思いでリフォームを決意。
玄関・ユニットバス・洗面台をそれぞれ大きくしたい。
SICやWICなどの収納スペースがほしいというご要望があった。

使用していない洋室を活用し玄関土間を広げSICを新設した。
浴室の入口位置を変えることで、浴室⇔洗面脱衣室⇔家事室がスムーズに行き来できるような動線を提案。
玄関・洗面脱衣室のそれぞれから近い位置にウォークインクローゼットを設け、
普段の身支度をこの部分で済ませることが出来るような動線を実現した。
またデザインにもこだわりたいという奥様には、造作洗面台をご提案。
奥様好みのホテルライクな洗面台を作成するために、細かい商材にもこだわって打合せを重ねた。


■洗面化粧台
既成の洗面台から、カウンターが広い造作洗面台へ変更。
施主様お好みのグレーで統一したホテルのような洗面空間になった。
また洗面室の隣に、収納と作業ができるユーティリティルームを新設し、日々の暮らしが快適になった。

■浴室
ご主人様の介助がしやすいようにサイズアップした浴室。
洗面脱衣室と統一されたデザイン性のあるバスルームへ生まれ変わった。

■玄関
靴の履き替えが大変だった狭い玄関は、間取り変更によって土間が広くなり
大人2人が同時に靴を履けるほど余裕のある空間になった。

■SIC
土間部分の間取りを広く変更し、大容量のシューズインクロークを新設した。
来客時は扉を閉めることで目隠しが可能。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社ナサホーム

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町8-1  梅田阪急ビルオフィスタワー17F
対応エリア 愛知県・大阪府・兵庫県・奈良県
連絡先 0120-732-440

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter