銀行を未来の企業家を育てるコワーキングへ

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

2022.09.20
施工金額 0万円(税込)
物件種別 その他
リノベーション形態 その他
リノベーション内容 家全体
居住人数 40人
家族構成 その他
築年数 44年
エリア 関西
面積 335.00㎡
施工期間 2ヶ月
構造

間取り

Before4LD

After2LD

銀行の支店。

大阪信用金庫さまの起業・第二創業を目指す起業家を支援するコワーキング/インキュベーション施設。
銀行が運営するコワーキングは未だ数少ない中、起業家同士の交流だけでなく起業に関する充実したサポートを受けることが最大の特徴です。
既存内装は外壁開口部を無視するかのように小部屋で区切られた迷路空間だったものを、建物空間を最大限に活かすために既存開口部を利用してイベント利用可能な大空間へとリノベーション。
コワーキング施設として重要であるオフィスっぽさを排除し、カフェで仕事をするような環境を整えることで起業を目指す若者からオフィス働きが嫌になった起業家が利用したくなるような施設を目指しました。
利用方法は完全フリーアドレスとし、個別テーブルから大テーブルまで性質の異なる場所を設けることで、施設内でも仕事環境を変えることができるように意識しました。
その他にもWEBミーティング室/フリーミーティング室/予約制ミーティング室があります。

⼿掛けたリノベーション会社

所在地 〒550-0012 大阪府大阪市西区立売堀4-7-25
対応エリア 東京都・神奈川県・滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県
連絡先 06-6532-6100

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter