サウナと家と店とオフィスを手づくり(DIY)しました。

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

2023.09.14
施工金額 9,000万円(税込)
物件種別 その他
リノベーション形態 その他
リノベーション内容 家全体
居住人数 4人
家族構成 その他
築年数 60年
エリア 首都圏
面積 300.00㎡
施工期間 2ヶ月
構造

間取り

Before3LDK

After1LDK

東京北参道に建つ服をつくる時に使うボディ販売会社の本社屋ビル。ほとんどメンテナンスされいない築50年の4階建てのビルの1階と2階。延床300㎡。

経験と知識、なけなしの資金を含めた自分の人生のすべてと、1年という時間をかけてを挑戦したプロジェクト。ここには私のデザインと手づくり(DIY)の全てがあります。
1階にパートナーが経営するセレクトショップ「GIGINA」と弊社9株式会社(ナイン)のオフィス、2階に120㎡の自宅件モデルハウスとサウナリトリート「サウナイン東京北参道」があります。
サウナイン東京北参道は、日本特有のウェルネスサウナ人気の高まり、新型コロナウイルス収束によるインバウンド観光客数の回復と、工事費につかうことが可能な各種補助金を活用した、サウナリトリートにより、富裕層インバウンド旅行者を日本のローカルに招き、失われつつある神秘的で美しい日本を未来に残すことを目的とするサウナインのモデルサウナになります。

PS審査員の皆様へ
一生懸命が頑張りましたので、久々に賞をちょうだいしたいです~
9株式会社 久田一男

⼿掛けたリノベーション会社

所在地 〒550-0012 大阪府大阪市西区立売堀4-7-25
対応エリア 東京都・神奈川県・滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県
連絡先 06-6532-6100

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter