オンでもオフでも。身も心もゆるむ北欧テイスト

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,200万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他
居住人数 2人
家族構成 二人暮らし
築年数 24年
エリア 首都圏
面積 58.77㎡
施工期間 3ヵ月
構造 SRC

間取り

Before2LDK

After2LDK+WTC

終わりの見えないコロナ禍にあった、2021年。
揃って在宅勤務となったご夫婦は、ワークスペースについて頭を悩ませていた。

賃貸物件でワークスペースがある理想の間取りを検索するも、なかなかヒットせず。
焦りを感じる一方で、自分たちの中にも「ぜったいに譲れない条件」があることに気が付いた。

エリアは決め打ち、駅近で2駅利用可能なこと。
日当たりの良さは不可欠…と、こだわりを捨てず内見を繰り返す日々。

ワークスペースに限らず、住まいを好きな仕様や雰囲気にデザイン出来るとしたら?
「たっぷり吊り下げ収納できるウォークインクローゼット」「木目とタイルの映えるキッチン」
「肝心のワークスペースには内窓を」

それならいっそ、とリノベーションを決意。

キッチンの腰壁に木を板張りしたことでナチュラルな雰囲気のLDK。
造作家具にも同じ木材を用い「木目+タイル+ステンレス」の組み合わせでさらに表情豊かに。
目線の高さに設置されたアートやファブリック、ペールトーンの壁紙も北欧テイストに拍車をかけている。

また、ご夫婦の大切な思い出を飾るコーナーとしてショーケースも造作。
結婚式のブーケやお二人の写真が、旦那様の趣味のフィギュアに浸食されつつも仲良く並んでいる。

デスクは造作にするか否か、持ち込むモニターのサイズ感や必要機材の数々、オンラインMTGを考慮したアクセントクロスの選択と、隅々まで具体的なイメージと数字をもってリクエストして下さったおかげで、オーダー通りのワークスペースが完成。

オンラインもオフラインもひとつ屋根の下。
家族といえども、お互いのプライベートは守りながら極限まで集中できる環境って、アフターコロナの今になってもありがたく感じるスペース。

家にいる時間をいかに快適に過ごすか。
温かみのある素材、照明や家具、目線の高さに設置されたアートやファブリックにいたるまでと、自分たちの「好き」や「心地よさ」にこだわってチョイスした結果、無二の北欧テイストにたどり着いた。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社住環境ジャパン

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒158-0097 東京都世田谷区用賀2-29-24
対応エリア 埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県
連絡先 03-6860-7612

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社住環境ジャパン

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter