寒暖対策を備えたシンボルツリーのある住まい

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,062万円(税込)
物件種別 戸建
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他
居住人数 2人
家族構成 二人暮らし
築年数 15年
エリア 関西
面積 192.76㎡
施工期間 51日間
構造

間取り

Before5LDK+S

After5LDK+S

【お客様のご要望】
・寒暖差が厳しい奈良県に住むため、暑さ・寒さ対策をとっておきたい
・庭に植えたシンボルツリーがよく見える間取りにしたい
・ウイスキーオークの家具に合う内装を提案してほしい

築15年の中古物件を購入された施主様ご夫婦。
初めて奈良県に住むことになったため、寒さ・暑さ対策は万全に備えておきたいと考えておられました。
また、新調したウイスキーオーク材の家具に合うデザインや内装も希望されていました。
来客の際にも使用するアトリエや、シンボルツリーを望める和室など随所にこだわりと高いデザイン性を取り入れた全面リフォームを行いました。

【プランニングのポイント】
・排熱換気ができる換気扇を設置し、特に夏場は2階に熱がこもらないように配慮しました。LDKやアトリエにはシーリング照明を設置し、空気が循環するようにしています。
2階の寝室には床暖房を新設しました。お洒落で暖かいペレットストーブは将来キッチン付近にも設置するため、周辺に防火タイルを施しました。
・撤去できない壁があったため、間取り変更は行わず既存通り和室からシンボルツリーを臨めるようにしました。その分LDKは広い間取りとなり喜んで頂くことができました。
・重厚で味わい深い色味の家具に調和するよう、キッチンはダークトーンの扉を採用。グラスハンガーやスピーカーボックスを取り付け、ウイスキーバーの雰囲気を演出しました。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社ナサホーム

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町8-1  梅田阪急ビルオフィスタワー17F
対応エリア 愛知県・大阪府・兵庫県・奈良県
連絡先 0120-732-440

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter