「光・風・回廊」のある住まい

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 770万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 持ち家をリノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他
居住人数 2人
家族構成 二人暮らし
築年数 42年
エリア 首都圏
面積 46.16㎡
施工期間 2.5か月
構造

間取り

Before2LDK

Afterスタジオタイプ

D様ご夫婦は戸建に住まいでしたが、定年退職を機に車がなくても生活できる便利な場所で暮らしたいとのご希望でした。

築35年のマンションをご購入され、光が届かない空間や風通しを良くしたいとリノベーションがスタートしました。

このマンションは目の前を流れる川、駅も近く立地は満足。リノベーションを前提に購入したT様。
譲れないポイントは「風通しのよさ「たっぷりの光」「回遊できること」。
限られた空間の中でこの3点を実現するため、シャワーブースを45度の回転させて、リビングへ続く廊下をつくりました。
間仕切り位置を変えて玄関スペースにも光が入り明るい印象に。
その窓からバルコニー側に風が抜け、気持ちのいい空間になりました。

ダイニング・和室だった部屋は居室として区切ることなく、スタジオタイプに。
欄間をイメージした間仕切り壁で仕切っているので上が素通しになっていて、開放感も。

お気に入りのアンティーク家具が似合う、柔らかな味わいのあるお部屋が完成しました。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社インテリックス空間設計

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒152-0004 東京都目黒区鷹番1-1-10
対応エリア 埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県
連絡先 0120-55-3927

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社インテリックス空間設計

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter