カウンターキッチンで料理を楽しみ モロッコやベルギーの思い出を飾る

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 730万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体,断熱改修
居住人数 1人
家族構成 一人暮らし
築年数 37年
エリア 首都圏
面積 54.43㎡
施工期間 2ヶ月
構造

間取り

Before3LDK

After1LDK

親戚から譲り受けた築30年のマンションは、部屋が細かく分かれていて暗い印象でした。南側二部屋の間にあったコンクリートの柱は、撤去できないことが事前にわかっていたので、どう生かすかが課題に。

柱を残しながらも間仕切り壁を取り去ってひと部屋にするプランだと、現状よりも広く明るくなることがわかりました。そこで間取りを全面的に変更し、光が行き渡る広い1LDKへと変身させました。大好きなグリーンをテーマカラーに、ドアやアクセントウォール、カーテンなどもそろえ、統一感を出しています。

工事中は、内装をすべて取り去ったスケルトンの状態で担当者も立ち合い確認したほか、木工事終了後と完成時にも現場で説明を受けました。しっかりした施工に納得ができた上に、保証書も発行されました。リノベ前にカビが出ていた場所は外周壁を断熱し、分かれていた部屋をひとつの空間にしました。そのことで風通しがよくなって結露がなくなり、長く安心して住める部屋になりました。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社インテリックス空間設計

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒152-0004 東京都目黒区鷹番1-1-10
対応エリア 埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県
連絡先 0120-55-3927

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社インテリックス空間設計

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter