外の景色を眺めながら料理を楽しむ。かけがえのない住まい。

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 890万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体
居住人数 2人
家族構成 二人暮らし
築年数 43年
エリア 首都圏
面積 71.41㎡
施工期間 2ヶ月
構造

間取り

Before3LDK

After3LDK

実は初めは何もこだわりがなくて。収納を多くして、あとは普通に住めればいいと思ってたんです。それがプランナーさんにいろいろ提案をもらっていくうちに,だんだんと「床には無垢材を使いたいな」とか希望が出て来ました。

キッチンで料理をしながら窓の外の景色が眺められるようにと対面キッチンを提案してもらいました。東向きの部屋なので、朝なんかとても気持ちいいんですよ。たっぷり収納できるパントリーの提案も役立ちました。あとリビングの天井を一部ブルーグレーにしてもらったり…、空間に違いが出るからって。どれも、実際にやってみたらすごくいい。
家族が過ごす事の多いリビングダイニングの床には無垢材を選びました。だけど寝室とか人に見られない所はそこそこで…。リビングのドアは造作にするか迷ったけど、値段がポンと高くなる・・・。他とのバランスも考えて相談して既製品に見えない既製品を提案してもらいました!
だんだんとこだわりが出てきた家作りでしたが、本当に楽しかったですね。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社インテリックス空間設計

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒152-0004 東京都目黒区鷹番1-1-10
対応エリア 埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県
連絡先 0120-55-3927

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社インテリックス空間設計

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter