古い木造民家を、世界中にいるスタッフ用宿泊施設へリノベーション。スタッフは家族だから、いつでも家に帰って来れるように。「お帰りなさい」

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 900万円(税込)
物件種別 戸建
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容
居住人数 10人
家族構成 その他
築年数 47年
エリア 関西
面積 99.76㎡
施工期間 2ヶ月
構造

間取り

Before台所と5部屋の和室の家。

After40年前の間取りと設えをそのまま残し、真壁を鉛色(なまりいろ)に塗る。

兵庫県尼崎市、通称「あま」。かつては阪神工業地帯の中心都市も今は新築マンションが立ち並ぶ住宅街。その当時に建てられた築40年、和室を中心とした伝統的な田の字型レイアウトの庭付き木造住宅。

アメリカ、フランス、中国、韓国に支店を持つ、航空部品商社のスタッフ用宿泊施設としてリノベーション。
数年後には新築マンション用地となるため、間取りの変更はせずに費用を抑えました。
庭には30人でバーベキューが出来きるように、仮説足場で仮説バルコニーを。裏庭には古いバスタブを再利用して、屋外バスルームを。室内のバスルームは既存タイルにモザイク大理石を上貼り。
入口だけはガラスのテンパーをドアをつける。

日本の普通の民家で、外国人スタッフと日本人スタッフが楽しくパーティをして泊まれるようにデザイン。
スタッフは家族だから、いつでも家に帰って来れるように。「お帰りなさい」

⼿掛けたリノベーション会社

所在地 〒550-0012 大阪府大阪市西区立売堀4-7-25
対応エリア 東京都・神奈川県・滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県
連絡先 0120-234-401

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter