DIYが楽しめるインダストリアル【住宅購入リノベーション】

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,500万円(税込)
物件種別 戸建
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他
居住人数 5人
家族構成 ファミリー
築年数 45年
エリア 東海
面積 122.12㎡
施工期間 90日
構造 木造

間取り

Before5LDK

After4LDK

新築とリノベーション…どちらにするか迷っていらしたM様ご夫妻。
希望の地域に気に入った土地や中古物件がなかなか見つからず、以前ご夫婦だけで見学した中古住宅の内覧にスタッフも同行させていただきました。
古さや間取りが気に掛かって購入に踏みきれずにいた物件でしたが、インスペクションを実施し、リノベーションのラフプランを提案したところ、この物件で希望が叶えられそうだと物件の購入を決意されました。

物件決定からリノベーションプランの決定までは、何度となくお打ち合わせを重ねました。
朝から夕方まで、1日お店で過ごしていただく日もあるほどでした。

解体工事が進む中、構造上抜けない柱や補強が必要な箇所が見つかりプランの変更などもありましたが、「ハプニングもまたリノベーションの楽しみのひとつ!」と前向きに打ち合わせを進めて下さいました。

和室中心だった以前の面影は全くなくなり、LDKと洗面所が回廊できたり、リビング階段など、子育てママの家事が軽減できるよう配慮した暮らしやすい間取りになりました。
「男前なデザインを取り入れてオシャレにしたい!」とのご要望にお応えして、「黒と木」が彩るシックな空間を提案。構造上天井が上げられなかったところへ杉板を張ることで、デメリットだった部分が、空間のアクセントとなり上質感を高めています。

DIYが趣味のご主人様からは、「暮らしながら色々と手が加えられる楽しみを残しておいて欲しい!」とのご要望が。最初からプランを作りこみ過ぎず、壁に補強下地のみを施工して、住みながら棚板や家具を造られるようにしました。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社アルフレッシュ

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒514-0837 三重県津市修成町18-28
対応エリア 三重県
連絡先 059-226-2103

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社アルフレッシュ

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter