仲間が集まる男前ヴィンテージのLDK【平屋リノベーション】

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,800万円(税込)
物件種別 戸建
リノベーション形態 持ち家をリノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他,断熱改修
居住人数 2人
家族構成 二人暮らし
築年数 40年
エリア 東海
面積 110.58㎡
施工期間 120日
構造 木造

間取り

Before5DK

After3LDK

40年前に旦那様のお祖父様が建てられた平屋。この平屋を旦那様が受け継がれましたが、水廻り設備が当時のままで、ダイニングキッチンとリビングが分かれていました。部屋数は、和室3部屋・洋室2部屋と多いものの、仲間たちを呼んで遊ぶには広い部屋がなく狭かったとか。
ご結婚後の新居としてリノベーションすることになり、親しい仲間が集まってもゆったりと過ごせる開放的なLDKをご希望でした。

24帖のLDKに造り替えるべく、和室の間仕切り壁を取り払い、床をバリアフリーに。抜けない梁は塗装して、古民家のような佇まいを加えました。
三重県木造住宅診断士の資格を持つスタッフが耐震診断を行い、必要な部位に耐震補強を施しました。すべての窓とサッシは断熱性能のあるアルミと樹脂のハイブリット窓に交換し、新婚さんの平屋にふさわしい快適な室内を実現。
ダイニングキッチンは、憧れのバーカウンター風に仕上げました。大勢でもゆったり食事ができるよう、ダイニングテーブルとは別に、キッチン腰壁にバーカウンターを造作。 天井吊り下げタイプのシェルフに、好きな銘柄のお酒を並べて、夜は気ままなおうちBARに。談笑しながら、お酒を飲む場所です。
掃き出し窓からウッドデッキへ出られるので、気候の良い日は外でBBQや日向ぼっこを楽しめます。
以前は収納が少なく不便だったので、BBQグッズやストック品を仕舞えるパントリー、玄関横に土間収納など、必要な箇所に収納スペースをしっかり確保。
LDKからパントリー、LDKから洗面室は、三角垂れ壁でやんわりと仕切ることでアクセスしやすく。来客が多いからこそ、洗面室と脱衣室を分けることで、誰もが気兼ねなく使えるようにしました。
一緒に楽しむ場所とは別に、ご夫婦の個室を設けてプライベートを尊重できるようにしました。ご夫妻らしい暮らし方を楽しめる、そんな平屋です。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社アルフレッシュ

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒514-0837 三重県津市修成町18-28
対応エリア 三重県
連絡先 059-223-2373

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社アルフレッシュ

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter