BRAND NEW DAY

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 900万円(税込)
物件種別 戸建
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 水まわり,居室・その他,屋外,耐震補強,その他
居住人数 3人
家族構成 ファミリー
築年数 37年
エリア 東海
面積 73.10㎡
施工期間 3ヶ月
構造 CR造

間取り

Before5LDK

After4LDK

築年数の古い中古住宅を購入されたお客様。構造耐震と害虫被害に不安があったため、リノベーションの前に住宅診断をすることを考えたそうです。
RC構造の住宅だったため、なかなか対応してくれる会社が見つからなかったそうですが、弊社がRC造の住宅診断を引き受けたことから、リノベーションまでお手伝いさせて頂くことになりました。

床には無垢フロアに自然素材である岐阜県産の柿渋を使用。
壁の塗装はアメリカの伝統塗料、シャーウィンウィリアムズ。規制に厳しい欧米で長年使われている塗料で嫌な臭いがありません。
玄関やリビングには木の壁面を入れることで、単調で固い印象になりがちな室内にやわらかさをプラスしています。

お二人の好きな木の質感溢れるヴィンテージデザインと、ロンドンのアパートメントのような甘さを掛けあわせ、オリジナルのデザインが生まれました。

DIYがお好きな施主様が床や壁の色を塗り、自身で仕上げた箇所もありとても思い入れのある自宅になりました。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社ネクスト名和

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒501-0123 岐阜県岐阜市鏡島西3-3-13
対応エリア 岐阜県・愛知県
連絡先 020-009-254

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社ネクスト名和

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter