青いドア×青いタイル×白い板壁の西海岸風リノベーション

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 2,048万円(税込)
物件種別 戸建
リノベーション形態 持ち家をリノベーション
リノベーション内容 家全体
居住人数 4人
家族構成 二世帯・三世帯
築年数 32年
エリア 関西
面積 176.38㎡
施工期間 90日間
構造 在来軸組工法

間取り

Beforeダイニングキッチンとリビングに分かれていた。脱衣室と洗面室も別々で、広い家なのに、空間が細かく仕切られて収納も少なく使い勝手が悪い。

After個別に分かれていた空間を一つにまとめ、オープンな対面キッチンで明るいLDKに。新たに玄関に吹抜けを設け、二階のセカンドリビングの室内窓とつながる。

ダイニングキッチンとリビングに分かれていたため、北側のダイニングキッチンは薄暗い。

ご実家を二世帯住宅にリフォーム。月に数回親戚が集まって食事をするため、広いキッチンスペースと大きなダイニングテーブルが置けるLDKに。
ご夫婦の好きな西海岸風をテーマにアクセントカラーを青に決め、キッチン壁のタイル、リビングドア、パントリーの天井、セカンドリビングのアクセントクロス、洗面台の周辺に青を取り入れた。LDKの壁にはオーク材にアンティーク塗装を施した板を貼り、広い空間のアクセントに。
二世帯で、子どもの成長に合わせてこれから物が増えるので、収納計画にもこだわった。
・キッチン横に入って動ける広さのパントリー→コストコ大好きのご夫婦のため冷凍庫を置くスペースも確保
・対面キッチンのダイニング側収納→食器以外に細々した生活雑貨を仕舞えるスペースを確保
・洗面脱衣室に階段下を利用したリネン庫→家族分のタオルと下着、洗剤のストックも余裕で入る。
・LDKから丸見えにならない位置にリモコンニッチ→マグネットもくっつく壁で、子どもの掲示物も目に付く所にピタっと。
・セカンドリビングに作った本棚→ご夫婦の愛読書以外に子どもの教科書も。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社ナサホーム

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町8-1 梅田阪急ビルオフィスタワー17F
対応エリア 愛知県・大阪府・兵庫県・奈良県
連絡先 06-6363-7373

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter