「ブルーの塗料はホームセンターで息子が指差した色です」

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 900万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体
居住人数 4人
家族構成 ファミリー
築年数 46年
エリア 関西
面積 92.80㎡
施工期間 90日
構造

間取り

Before3LDK

After3LDK+ウォークインクローゼット+シューズクローク

広いルーフバルコニーが気に入って購入した中古マンション。
「でもバルコニーに面しているのはリビングではなく、和室だったん です」。ネットで見つけた「未完成住宅」は、シンプルな白い空間のイメージがKさんの好みにフィット。
DIYで仕上げる点にも興 味があり、相談に訪れた。

提案されたのが、LDKをルーフバル コニー側に移動させるプラン。
「自分たちでは全く思いつかなかった」という大改造プランに心が躍ったそう。
そして仕上げの DIY。床材は未完成住宅代表の久田さんと一緒に張り、壁や天井は友人の職人にも手伝ってもらい、家族で塗装。
「ブルーの塗料はホームセンターで息子が指差した色です」という素敵な思い出もプラス されたリノベーション住宅が完成した。

外とつながる暮らしが楽しめるプランに。23畳の広々したLD は、将来仕切って子ども部屋を増やすこともできます。
寝室や 水回りのプライベートゾーンとLDKをくっきり分け、友だちを招き やすい間取りになりました。


【未完成住宅とは】
90%から99%まで完成レベルが選べる「未完成住宅」は、あなたが描いて完成させる、白い画用紙のようなリノベーション住宅です。
DIY→FINISH→PARTY!さあ、一緒につくりましょう。だから楽しい、そして安い。
あなたらしい家ならずっと好きでいられる。

⼿掛けたリノベーション会社

所在地 〒550-0012 大阪府大阪市西区立売堀4-7-25
対応エリア 東京都・神奈川県・滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県
連絡先 0120-234-401

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter