LOFT HOUSE

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 550万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体
居住人数 4人
家族構成 ファミリー
築年数 44年
エリア 九州・沖縄
面積 75.37㎡
施工期間 4ヶ月間
構造 RC造

間取り

Before4LDK

After3LDK

備考

設計 タムタムデザイン
施工 エビスクラフト

旧間取りのLDK がとても暗かった為、家族の生活の中心が明るくなるように意識した。

 ビルの躯体、構造を活かした空間にしたい、また家族のコミニケーションが取れやすい間取りにしたい。という施主の希望により、一度80% スケルトンまで解体。水廻りの配管や電気設備の配線を全て更新。従来では使われていなかった天井裏をスケルトンにする事で内部に取入れ、生活空間の容積を上げる。そこにロフトを設ける事で新しい暮らし方が見出せる様にした。
間取りを大きく変え、玄関からの「抜け感」と抜けた先のロフトの存在を毎日感じれるようにした。居室はプライバシーが保てる部屋と、リビングにもOPEN 棚越しに抜けているニュートラルな部屋を設ける事で家族の存在を感じながらも趣味に没頭できるような場所を作った。
 面積では無く容積を意識して生活空間を拡げた。建築基準法の「床面積にあたらない」高さにて増築の確認申請などは不要にしている。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社タムタムデザイン

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒802-0002 福岡県北九州市小倉北区京町1-4-11 ヒガキビル3F
対応エリア 埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・岡山県・広島県・山口県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県・福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県
連絡先 093-967-3115

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社タムタムデザイン

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter