洗練と奔放のあいだ。感性をミックスした新ボヘミアン。

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 440万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 賃貸リノベーション
リノベーション内容 家全体
居住人数 1人
家族構成 一人暮らし
築年数 37年
エリア 首都圏
面積 29.45㎡
施工期間 40日
構造 鉄筋コンクリート造

間取り

Before1R

After1R

東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前」駅から徒歩5分に位置する一室。新宿御苑の緑と触れ合える立地ながら、使い古されたカーペットと染みの目立つ壁紙でやや暗めの室内。必要最低限の設備と長方形の間取りが空間の単調さをより際立たせている印象でした。

リノベーション賃貸ブランド「REISM(リズム)」が提案する、ワンルームシリーズ「Boho」。自由奔放なボヘミアンスタイルと都会的なニューヨークSOHOスタイルをミックスしたプロダクトです。量産型のインテリアではなく、クラフト品が醸し出す手作り感やアーティスティックな感性を愛する人に向けた空間は、あえてラフな印象を持たせた素材をセレクト。むらのあるテラコッタタイルの床、粗野な杉板の棚、ピリッと効いたブラックの金物などで、程よいアンニュイさとスタイリッシュさを混同しました。居室の入り口やニッチ収納には丸みのあるラインを持たせ、ふとした時に感じるリラックスさを大切に。壁面いっぱいのディスプレイシェルフに収集したアイテムを飾れば、自分だけの美学と感性が磨かれていきます。素朴すぎず、気張りすぎない、そんな“本当の自然体”を体感できる空間ができました。

⼿掛けたリノベーション会社

所在地 〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町13-3
対応エリア 埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県
連絡先 03-5458-7001

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter