静けさと開放感行き交う、モロッカンな日常。

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 485万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 賃貸リノベーション
リノベーション内容 家全体
居住人数 1人
家族構成 一人暮らし
築年数 37年
エリア 首都圏
面積 34.02㎡
施工期間 40日
構造 鉄筋コンクリート造

間取り

Before1R

After1R

三軒茶屋や池尻大橋など人気とカルチャーの集まるエリアへもアクセスの良い「三宿」に位置する一室。窓が多い室内は採光と風通しが気持ち良く、壁式構造の間取りもユニークでアレンジしがいのある空間。工事前はタイル柄の壁紙やシステムキッチンなど、やや時代感のある印象でした。

リノベーション賃貸ブランド「REISM(リズム)」が提案するワンルームシリーズ「Chaouen」。石造りの家々に鮮やかなブルーの色、きらびやかな装飾…そんなモロッコにある「シャウエン」の街の一角を切り取った、異国情緒あふれるプロダクトです。大きなアーチの先のブルーの空間は、まるで洞窟のような包容感と静閑さ。コテ跡をあえて残した天然由来の塗装材で仕上げた壁は、光の当たり具合によってさまざまなブルーの表情が垣間見えます。モロッコの住宅では人を招いて団欒するためのベンチを配した、サロンスペースがあるといいます。そんな風習に倣い、窓辺には左官仕上げのベンチをワイドに確保。頭上にはデコラティブなペンダントライトが柔らかに点灯し、贅沢なトリップ感を味わえます。ディテールから放たれるエキゾチックな空気が心身を巡る、静けさと開放感が心地よくとけ合う空間ができました。

⼿掛けたリノベーション会社

所在地 〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町13-3
対応エリア 埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県
連絡先 03-5458-7001

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter