借り暮らしから→持つ暮らし。

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 490万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体
居住人数 1人
家族構成 一人暮らし
築年数 40年
エリア 首都圏
面積 34.02㎡
施工期間 40日
構造 鉄筋コンクリート造

間取り

Before1K

After1K

三軒茶屋や池尻大橋、渋谷へもアクセスの良い「三宿」エリアに位置する一室。採光の良い室内は、窓から近隣の緑が望める心地よさ。一方で壁式構造によって分断された空間は、日の入りを十二分に感じられない印象でした。

リノベーションブランド「REISM(リズム)」が提案するシリーズ「Union」。もともと同社の別シリーズに賃貸で住んでいた家主ですが、「Union」のコンセプトやデザインに惹かれ、住まいを「持つ」ことを決意。賃貸というスタイルから転じて、購入して住む暮らしを手に入れました。パーケットフローリングやブラックの差し色が特徴の空間に合うよう、丁寧に選定されたアイテムたち。イメージと違ければ自身で塗装し直したり、カバーを新調したりと仕立て直すことでより愛着深く住みこなしていました。インテリアだけでなく、ところどころにIoTを駆使することで、モノとヒト(とネコ)とが丁度いい関係で稼働しているのもこの部屋の特徴。一方で、天井からボルトで吊ったハンモックや、手作りのプランターボックスなど手作業でグレードアップしている点も目を引きます。今までよりもっと自由に、拡張していくアイディアとともに空間自体も育まれていきます。

⼿掛けたリノベーション会社

所在地 〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町13-3
対応エリア 東京都
連絡先 03-5458-7001

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter