YKK AP×銀杏開発 性能向上プロジェクト熊本「楡木の家」

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,840万円(税込)
物件種別 戸建
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他,屋外,耐震補強,断熱改修,その他
居住人数 3人
家族構成 ファミリー
築年数 43年
エリア 九州・沖縄
面積 96.11㎡
施工期間 6か月
構造 木造軸組工法

間取り

Before5DK

After2LDK

築42年の旧耐震の木造住宅で一部傾きもあり、さらに堀車庫1台分という一般的な不動産の目線からいうと嫌がられる条件が重なっている物件でした。そういった建物をいかに活かすか、価値を上げるかが私たちの会社が得意とするところですので、リノベーションしがいのある建物でした。

YKK AP×銀杏開発共同で【性能向上プロジェクト】を進めるにあたり、旧耐震の建物でその可能性を見出したい、証明したいという狙いがありました。傾きについては、地盤調査も行い地盤の影響はない事を確認したうえで「地盤保証」も付けています。耐震診断では、リノベーション前は「評点0.36」で、これをリノベーション後は「評点1.55」まで上げるような補強工事を行っています。新築ではなかなか出ない好立地に、現在の新築基準を上回る性能を新築に勝るコスパで実現。デザイン性を重視しながらも、残せるものを活かした「リノベーションらしさ」も表現しています。

⼿掛けたリノベーション会社

銀杏開発株式会社

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒860-0088 熊本県熊本市北区津浦町32-2
対応エリア 熊本県
連絡先 096-351-1875

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter