KIW miyazaki-TRUNK00-

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

2020.09.23
施工金額 2,700万円(税込)
物件種別 その他
リノベーション形態 その他
リノベーション内容
居住人数 15人
家族構成 その他
築年数 47年
エリア 九州・沖縄
面積 234.90㎡
施工期間 3ヵ月
構造 RC造

間取り

Beforeスケルトン状態

AfterAfter間取り

工事前

“Local”と聞いて皆さんは何をイメージするだろうか?多くの人が「地方」をイメージするのでは無いだろうか?このプロジェクトはそんな概念を崩し地方ではなく“地元ONE KYUSHU”として地元単位を九州へ定め、九州だけの経済圏を成立させようと挑むプロジェクトの第1号店である。

ここは宮崎県宮崎市の県庁近く。「はたらくをオフィスから解放する」をコンセプトに九州内のみで連携拠点を拡げるコワーキングオフィスKIWは築**年のオフィスビルの1フロアに2020年5月にOPENするはずだった。しかし衝撃のコロナ禍に直撃し暗雲が漂った。関係者全員が前途多難を余儀なくされる覚悟を負い、この時代に受け入れられる運営を改めて考えた。

Community Roomはカフェのような気楽なムード、Video Roomはzoom会議やウェビナー参加に、Kids Roomはパパもママも子供と一緒に、Think Roomは思慮深く集中できる、4つの機能からなる各部屋はWithコロナ時代において更に必要とされる機能になり、密閉を避けるため全てのROOMは15分に1回は全空気が入れ替わる換気設備を設けた。そして7月にOPEN。換気設備と合わせ徹底的に感染予防対策を講じた運営はマイクロツーリズムを促進し、Withコロナ時代の先駆けとなる存在となった。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社タムタムデザイン

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒802-0002 福岡県北九州市小倉北区京町1-4-11 ヒガキビル3F
対応エリア 埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・岡山県・広島県・山口県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県・福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県
連絡先 093-967-3115

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社タムタムデザイン

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter