ホテルと住宅のあいだ

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

2020.09.23
  • 家全体
施工金額 800万円(税込)
物件種別 その他
リノベーション形態 その他
リノベーション内容 家全体
居住人数 1人
家族構成 その他
築年数 48年
エリア 首都圏
面積 28.48㎡
施工期間 4ヶ月
構造 SRC造14階建

間取り

BeforeBefore

AfterAfter

スケルトン状態

東京は千駄ヶ谷。マンションの一室をマンスリーに仕立てたプロジェクトである。窓からは時代を表すオリンピック会場が見える。区画はわずか28㎡の広さだがそれを感じない、むしろ空間の機能を兼用することで快適な空間をデザインした。玄関はダイニングキッチンと併用することで土間を感じ都会だが田舎暮らしの「小上がり」を感じ、リビングは寝室と兼用することで寛ぐことを追求された生活スタイルなった。誂えたBEDはクオリティ高いホテルの一室のように住まい手を寛ぎにアテンドする。ユニットバスが多くなった昨今、事業系リノベでは珍しくなった在来工法タイル張りの浴室はさながらヨーロッパのホテルの様に、入浴する度に自信のモチベーションを上げてくれる。パッと見では何の変哲もない空間に見えるかも知れないが滞在すれば分かる良さがある。「ホテルと住宅のあいだ」居心地の良いミニマルな空間は安心する既視感と掛け合わせた機能で「滞在」ではなく「棲む」を体感させてくれる。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社タムタムデザイン

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒802-0002 福岡県北九州市小倉北区京町1-4-11ヒガキビル3F
対応エリア 埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・岡山県・広島県・山口県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県・福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県
連絡先 093-967-3115

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社タムタムデザイン

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter