戸建てマンション「デザイン×性能」

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,500万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体,断熱改修
居住人数 1人
家族構成 一人暮らし
築年数 28年
エリア 東海
面積 165.75㎡
施工期間 3ヵ月
構造 SRC造

間取り

Beforebefore

Afterafter

before

名古屋の一等地。再販リノベである。マンションの最上階にあるペントハウスは50坪あり4面採光のまるで一戸建て住宅。ここの課題は戸建て型ゆえのペリメーターゾーン広大と温熱環境の劣化からの非断熱住宅であったことと、陳腐化した旧来の間取りだった。プランは「住む」というあらゆる境界線、部屋と部屋、内と外をON OFFではなく、連続アーチ等を使いグラデーションに変えてその中の点にある心地の良さを形に表した、軒下空間のような機能である。そして今や当たり前となった「性能」という面をしっかり抑えるために温熱環境設計士を起用、内覧会における「性能の体感」はこれでもか!と言わんばかりに納得。2019年11月時点、無暖房なのに外気温9℃に対して室内温度24℃という圧倒的な居心地の良さ。沢山の人が居ても息苦しくない室内環境。「デザイン×性能」
名古屋から始まったこの掛け算リノベーションは「デザイン体感と性能体感」として今後の再販住宅におけるスタンダードになると確信した。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社タムタムデザイン

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒802-0002 福岡県北九州市小倉北区京町1-4-11 ヒガキビル3F
対応エリア 埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・岡山県・広島県・山口県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県・福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県
連絡先 093-967-3115

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社タムタムデザイン

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter