大人女子のソフトインダストリアル

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,470万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体
居住人数 1人
家族構成 一人暮らし
築年数 35年
エリア 九州・沖縄
面積 81.90㎡
施工期間 3ヶ月
構造 鉄骨鉄筋コンクリート造

間取り

Before3LDK

After1LDK

お1人暮らしの施主様。将来を見据え新築マンションの購入を考えてみたけど、間取りも内装も全然しっくりこない!自分の理想の暮らしを叶えるべく、中古マンション+オーダーリノベーションという選択をされました。今までの生活圏を変更したくないということで、賃貸のお住まいから近い所での物件探しが始まりました。駅近で眺望も良いこのマンションに一目ぼれ!もともとの和室をフローリングに変えてあったりとリフォーム済み物件ではありましたが、思い切ってフルスケルトンにし、間取り変更からのリノベーションを行いました。





アイランドキッチンを中心とした広いLDKは、ご友人を招いてパーティーを開きたいという施主様のご要望です。キッチンの位置を移動したことで配管スペースが必要となり、ステージ型で段差を付けています。キッチンは憧れのステンレスキッチン。絶対に譲れないという施主様の1番のこだわりです。
キッチンからリビングを見渡せば、大好きなレコードがずらっと並ぶ、足場板の古材を使用した見せる収納棚。音響にもこだわってキッチン背面にスピーカーを設置しました。バルコニー側にはヘキサゴンタイルとモルタルでデザインしたインナーテラス。お一人暮らしで洗濯物は部屋干しをされるため、お洒落なランドリースペースを設けました。また、帽子のコレクションや趣味のハンドメイドアクセサリーを飾るため、リビングのワークスペースと玄関土間には有孔ボードを使用。こちらも見せる収納として大活躍です。水廻りもこだわり満載。洗面台にはモルタルを使用したいとのご希望でしたが、水に強いデコリエを提案。デザインだけでなく機能性も重視しました。玄関収納にも足場板を使用。モルタル、ステンレス、コンクリート現しなど、インダストリアルな要素をふんだんに取り入れながら、どこかソフトな雰囲気が滲み出るのは、浮造りの優しい印象のフローリング材や、落ち着いたカラーのクロスなどのおかげ。無骨過ぎない大人女子の「ソフトインダストリアル」を完成させました。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社リリーフ

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒862-0950 熊本県熊本市中央区水前寺6-50-21
対応エリア 熊本県
連絡先 096-288-9179

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter