一緒につくろう!プラモ家具3×6(サブロク)

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

2021.09.10
施工金額 1,500万円(税込)
物件種別 その他
リノベーション形態 その他
リノベーション内容 その他
居住人数 1人
家族構成 その他
築年数 60年
エリア 関西
面積 90.00㎡
施工期間 1
構造

間取り

Before1LDK

After1LDK

高度経済成長期に港湾の町として栄えた大阪築港エリアの中心に建つ古ビルをリノベーションで変わる暮らしが体感できる複合施設「KLASI COLLEGE」の1階の区画をリノベーション致しました。

プラモ家具3×6(サブロク)は、プラモデルのように組み立てる家具キットです。

3尺(90センチ)×6尺(180センチ)のベニヤ板から、テーブルやスツール、ソファやチェストなど、色々な家具を自分でつくることができます。
DIYが得意ではない方でも、プラモ家具なら簡単につくれるはずです。多分。
一緒につくれば、疲れるし汚れて失敗もすることもあるけど、それが楽しい思い出になるはずです。多分...。
「そっちもって!」とか「ここ塗って!」とか、時にはぶつかってしまうこともあるけれど、そうやって一緒につくれば、すごく仲良くなれます。多分......。

そんなものづくりが体験できる、プラモ家具3×6(サブロク)のショップ&アトリエ。奥には「ショップボット」というNC加工機(設計データを送るとその通りに切り出してくれるマシン)を備え、中央はプラモ家具のワークショップを行うスタジオとし、手前は家具の展示販売と打ち合わせを行うスペースになっております。
「工場=汚い」から「工場=楽しそう」を形にしたショップ&アトリエは、つくることの楽しさを一緒に体験できます。



⼿掛けたリノベーション会社

所在地 〒550-0012 大阪府大阪市西区立売堀4-7-25
対応エリア 東京都・神奈川県・滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県
連絡先 06-6532-6100

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter