二度目のリノベーション。人生に住まいを合わせる。

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 350万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 居室・その他
居住人数 3人
家族構成 ファミリー
築年数 43年
エリア 関西
面積 59.40㎡
施工期間 1
構造

間取り

Before1LDK

After1LDK

12年前に中古マンションを購入されてリノベーションされた住まい。

オーナーは「コーヒー農家を豊かに」「コーヒー豆と消費者をシンプルに繋ぎたい」と、インドネシアのバリ島で珈琲農園大西雄季さん。

その想いを叶えるために、大阪西区にあるリホープうつぼ公園内で、農園と消費者を繋ぐ「ゆき農園珈琲」をオープンされました。
そのタイミングで、12年前にフルリノベーションされた住まいを現在のスタイルに合った住まいにシフトするため、二度目のリノベーションに臨まれました。
子供さんが成長されたので専用ベッドコーナーをつくり、プラモ家具3×6(サブロク)※によりキッチンの収納を新設しています。

家に合わせた人生を送るのではなく、人生に合わせた家へシフトする。そんなことが日本でも普通になってきました。

※「プラモ家具3×6(サブロク)」は3尺(90センチ)×6尺(180センチ)の板を、ショップボットという木材加工機械で、切り出した家具キットです。

⼿掛けたリノベーション会社

所在地 〒550-0012 大阪府大阪市西区立売堀4-7-25
対応エリア 東京都・神奈川県・滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県
連絡先 06-6532-6100

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter