空きビルに最先端のファッションショップを手づくり

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 2,000万円(税込)
物件種別 その他
リノベーション形態 賃貸リノベーション
リノベーション内容 家全体
居住人数 5人
家族構成 その他
築年数 44年
エリア 首都圏
面積 100.00㎡
施工期間 4ヶ月
構造 鉄骨増

間取り

Before会社

After2店舗

以前は服の立体裁断をするときに使うトルソー会社社屋。東京北参道にある4階建てのビル。今回はその一階に、最先端のデザインでつくられたファッションを扱う「gigina」とgiginaのインテリアショップ「common place」をつくりました。

弊社9(ナイン)株式会社が、ビルの1階2階屋上と全面の駐車場をオーナーから借り上げ、北参道というファッションメーカーが多く本社を置く地域を再生するプロジェクト。
ビル全体のデザインも請け負い、白の外壁をダークグレーに塗装。
外壁の解体、開口も行いました。床は50万円分のレジン、ガラステンパードアのハンドルは石。そして、その工事のほとんどすべて、電気設備工事以外は、自分たちでつくりました。服をつくるように。
11月には2階に、弊社が運営するプライベートサードウエーブサウナ「サウナイン東京北参道」と、弊社東京事務所、モデルハウスを兼ねた120㎡の自宅が、1月には屋上レンタルスペースをオープンする予定です。
ここが、北参道のアイコンとなり、最先端の刺激を体験できる地域にするのが目標です。

⼿掛けたリノベーション会社

所在地 〒550-0012 大阪府大阪市西区立売堀4-7-25
対応エリア 東京都・神奈川県・滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県
連絡先 06-6532-6100

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter