アート選びを楽しめる「自宅ギャラリー」

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,650万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体
居住人数 2人
家族構成 二人暮らし
築年数 31年
エリア 九州・沖縄
面積 89.22㎡
施工期間 3ヶ月
構造 鉄骨鉄筋コンクリート

間取り

Before2LDK

After3LDK

備考

プランナー : 白水光洋(はぴりの)

新築時にはハイグレードな仕様のマンションだったからこそ、経年で設備の劣化が進んでいました。ラグジュアリー志向な住空間においても、時代と共に求められる設備や考え方は変化しています。

新築や中古など「販売されている家」を選んでいる時点で、その家の仕様に人が合わせています。家が中心ではなく、人が中心でありたい。お客さまとやり取りしていく中で、改めて大切な価値観に気付かされた現場でした。

シューズインクロークを備えた玄関を抜けると、25畳オーバーのLDKが広がります。都心部ながらもしっかりと日照を感じるリビングには、デザイナーズチェアやアートがバランスよく配置され、スタイリッシュな空間となっています。

リビングはもちろん、洗面やトイレなどのパーソナルスペース、寝室などのデザインと配色にもこだわった結果、オトナ好みのポップなホテルのように仕上がりました。

マイホームは「生活する場」であるだけでなく、そこに暮らす人がワクワクする場です。クロスや床材の配色を部屋ごとに変化させているため、それぞれの空間に似合うアートを配置しやすくなっています。家全体をディスプレイと捉えることで、これからも「アート選び」を楽しめる空間が完成しました。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社はぴりの

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠1-5-10 コンフォール高宮東
対応エリア 福岡県
連絡先 092-980-1100

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter