コストと夢を両立したアーバンスタイルな暮らし

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 730万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体
居住人数 2人
家族構成 ファミリー
築年数 21年
エリア 九州・沖縄
面積 96.35㎡
施工期間 2ヶ月半
構造 鉄筋コンクリート

間取り

Before3LDK

After2LDK+S

備考

プランナー : 松井貴海(はぴりの)

まだ築浅とも言えるマンションでしたので、活かせる部分は有効活用することで、しっかりコストをコントロールしています。

木々の息吹を感じる魅力的なテラススペースも一体としてデザインすることで、表記面積以上の生活空間が誕生しました。

人気が高まっているアーバンスタイルでは、ベースカラーをモノトーンにすることが基本です。ただし、それだけではどうしても空間にメリハリが効かないため、石など異素材を配置したり、ゴールドなどのインパクトあるインテリアを設置することが重要となってきます。生活感を減らした「陰影を楽しめる空間づくり」は、これまで店舗デザインなどで活用されてきた手法です。

オンリーワンなマイホームが求められる時代だからこそ、リノベのプロにはどんなスタイルにも対応できるスキルと予算を守る意識が重要です。決して忘れてならないのは「リノベは事業者の作品ではなく、そこに住むお客さまが主役」という視点です。さまざまなコストがアップしている時代だからこそ、予算内でクオリティをコントロールする力量も私たちのプライドです。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社はぴりの

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠1-5-10 コンフォール高宮東
対応エリア 福岡県
連絡先 092-980-1100

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter