97㎡だからこそ実現した回遊動線のある暮らし

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,300万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体
居住人数 3人
家族構成 ファミリー
築年数 25年
エリア 九州・沖縄
面積 97.03㎡
施工期間 3ヶ月
構造 鉄筋コンクリート造

間取り

Before4LDK

After2LDK+2S

備考

プランナー : 吉川雄樹(はぴりの)
物件担当 : 辻田由美子(はぴりの)

まだ築年数は浅かったものの、将来の「安心と安全」も考えて、スケルトンベースでフルリノベーションしました。日照のよい窓からの彩光をどう活かすのか、プランニングは数十回に及びました。

それでも、ワンストップで決めたトータル予算を意識しつつ「家族みんなが暮らしやすくて、笑顔あふれるマイホーム」を実現するプロジェクトがスタートしました。

不動産価格が高騰する中、新築マンションでは平均面積が毎年のようにダウンしています。福岡都市圏の新築でも62㎡前後のファミリー向け物件(3LDK)が増えているのですが、今回のお宅はなんと97㎡。しかも、リビング側3面から日照を臨める窓の配置だったため、サイズ以上にゆとりを感じる空間が実現しました。

また、生活利便性を考えて回遊動線を希望される方も多いのですが、平均的なサイズのお宅では、結果的に「通路」が増えることで「収納力ダウン」というデメリットが生じます。本宅では広さを活かして回遊動線を取り入れただけでなく、子どもが成長するまで個室をリビングと一体化するコンセプトでレイアウトしているため、驚くほど広々としたリビングが実現しました。

ゆとりある空間で、気に入った家具に囲まれて大好きな家族と暮らす。何気ないけれど、最高の幸せがリノベーションで実現しました。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社はぴりの

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠1-5-10 コンフォール高宮東
対応エリア 福岡県
連絡先 092-980-1100

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter